2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結果を出すためのルーティン

おはようございます!カエサルです!今回は「結果を出すためのルーティン」についてです。 皆さんは中途半端にせずに、最後までやりきり、結果を出したことはありますか?? 結果が出ないとしても、自分を成長させていますか?? 結果を出すためにするべきこ…

シングルタスクがフロー状態を作る!

おはようございます!カエサルです! 今回は集中力に関することを紹介していこうと思います。 皆さんは、仕事などでタスクをこなす時、集中して進めることができていますか? 少しでも集中できる状態に持っていければと思います。ぜひ、最後までご覧ください…

努力が"報われない"を突破する方法

おはようございます!カエサルです! 今回は「努力」に対する考え方について考え直してみようと思います。 自分は努力をしているのに報われないと思う人も少なくはないのではないでしょうか。 努力に期待をしすぎている 努力をすれば成果が出るとは限りませ…

遊びの時間は無駄ではない

遊びの時間が無駄ではない こんにちは。カエサルです。今回は遊びが大切だという子供みたいな話題について話していきます。 みなさんは、「遊びなんてくだらない」「時間の無駄」「幼稚だ」などと思っていませんか? 賢い人はちょっとしたナンセンスを楽しむ…

高学歴だから仕事ができるのは間違い

おはようございます!カエサルです!今回は「高学歴だから仕事ができるのは間違いだよ」ということについて話させていただこうかと思います。 まず初めにバッサリ話させていただくと、企業が採用の時に学歴を気にするのは選ぶ側の見る目がないよということで…

記憶力を高める超簡単3つの方法

こんにちは!カエサルです! 今回は「記憶力」についてです。 記憶力を高める方法はネットサーフィンをしているとよく広告やブログで語られていますが、私が思うに、「語呂合わせ」はただの暗記にしかならず、活用することができません。 今回は「語呂合わせ…

成功をどう引き寄せるか

おはようございます!カエサルです! 今回は「成功をどう引き寄せるか」という話をしていきたいと思います。 "当たり前のこと"ができれば、人生がうまく回り出すということです。まずはこれができていないと始まらないよということについて、前提となる部分…

結果を出す超効率的な方法〜はじめに〜

はじめまして。カエサルです。 はじめてのブログの記事となります。 まず簡単にどんなブログを書いていくつもりか説明させていただくと、 自分は読書が好きでよく本を読んでいます。 読んで得た知識を要約してお伝えすれば、 時間のない皆さんも結果が出せる…