結果を出すためのルーティン

おはようございます!カエサルです!今回は「結果を出すためのルーティン」についてです。

 


皆さんは中途半端にせずに、最後までやりきり、結果を出したことはありますか??

 


結果が出ないとしても、自分を成長させていますか??

 


結果を出すためにするべきことというものがあります。

 


今回はそれについて紹介しようと思います。

 

f:id:caesall:20210825095511j:image

 

結果を出すためのルーティン

 

 

❶ゴールを決める

 

 


ゴールを決めるということです。ゴールを決めると、ここを目指せばいいという明確な道が見えてきます。

 


ゴールが決まっていないと、中途半端のまま物事を続けることになり、結果を出すことができません。

 


例えば、自己成長の面で考えてみると、トークができるようになりたいと考えたら、トークができるってどこまでいったらトークが上手のランクに入るのか?ということです。

 


もちろん上には上がいますから、目指すべきランクはゴールが決まっていないとキリがありません。

 


メンターのような人がいるのならば、その人のレベルになるまで頑張るのか、自分にはレベルが高すぎるから、もう一つ下げるのか。

 


また、別の例を挙げさせてもらうと、「お金持ちになりたい」という目標を立てたとします。

 


どこまで行ったら「お金持ち」になるのかを考えるのです。先ほども言った通り、上には上がいますからキリがなくなります。

 


そうすると、メンタルもやられていってしまうので、結局は達成せずに終わってしまいます。

 


そのようにまずは目標、ゴールを明確化しましょう。

 

 

 

❷モチベを上げるための目的を決める

 


目標を達成するための目的を作るということです。

 


なんのためにそれをやっているのか、理由を明確にすることです。

 

 

集中力が切れた時に、それを思い出すことによって、モチベを上げ最後までやりきることができます。

 

 

❸目標を達成するための手段を考える

 

 

目標が決まり、その目標を達成したい、しなければならない理由が明確になったところで、達成するための手段が分からなければ、達成することができません。

 

 

いかに効率良く工夫できるのかが勝敗を決めると言ってもいいでしょう。

 

 

目標を達成するためにどうすればいいのか、本を読んだりして調べてみたり、手段関係なく効率を上げるための習慣を考えてみたりすればいいと思います。

 

 

結局のところ、試行錯誤をして自分で試してみるに尽きるかもしれません。自己成長を考えるなら試行錯誤を何度も繰り返せるかもしれませんが、仕事のタスクをこなすことを考えると、失敗はできないかもしれません。

 

 

なので、挑戦力が必ず必要になってきます。

 

 

最後にたどり着くのは数をこなすことなのかもしれませんね。