2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタルが病みやすくなる行動とは?

メンタルが病みやすくなる行動とは? おはようございます!カエサルです! 今回はメンタルをテーマにメンタルが病みやすくなる行動を紹介します。 これはほとんどの人が行なっていることで、少しでもメンタルをよくしたい人必見です。 ストレスを受ける原因…

完璧主義者の人に起きること

おはようございます。 カエサルです! 完璧主義の人に起こることを紹介しようと思います。 今回は2つだけを紹介しようと思います。 ①悩みすぎて何もできない この傾向である人は完璧主義の人にとって、納得のできることなのではないでしょうか。 ちなみにで…

時間を無駄にしない仕事のパフォーマンスも上がる【読書の力】

おはようございます!カエサルです! 今回は「時間を無駄にしない仕事のパフォーマンスも上がる【読書の力】」について紹介します。 突然ですが皆さんは「読書」はしますか? 今回は富裕層に共通する習慣の中から「読書」について説明したいと思います。 コ…

【ショート記事】お金に対する間違った考え方

こんにちは!カエサルです!今回は「お金に対する間違った考え方」ということについて紹介します。 今回はショート記事ということで、500字程度で紹介します! お金はあればあるほどいい そう考える人は多いかと思います。お金があれば問題が解決できると。 …

[発想力]弁証法的ライティング

おはようございます!カエサルです!今回は「弁証法的思考:Dialectical thinking」について紹介します。 弁証法とは、「矛盾から新しい考え方を生み出すプロセス」のことです。 頭の中だけで考えるというのには限界があります。そのため、その思考やらを紙に…

【ショート記事】偶然があなたを自由にする

こんにちは!カエサルです! お試しとしてショート記事を書いてみました。簡単に読めると思うので、ぜひ最後までご覧ください。 偶然があなたを自由にする お金持ちの考え方として、「偶然」という考え方というものがあります。 「運に恵まれただけ」「優秀…